2008年9月3日水曜日

【風:1】

参加してくださる方の「思い」が実体化することをイメージして、「風」というネーミングしました。

とスタッフが言っています。空気から何かを実体化させるなんて、白魔術や道教の修行みたいですね。
(窒素や水を実体化させとりだすことは科学的にできますが。。)


ビーチに流れている風には、いろんなものが滲み出ています。
オフィシャルガイドでは「風」を「雑多な情報の断片」といってますが、
参加してくださっている方の「個」が滲み出ている感じがします。
「個」が刻々と反映する「風」の様子は、私が眺めてても非常に楽しい。。

スタッフは、大人数でテストなんてやってないですから、
今日の「風」の様子を見て大喜びしています。

誤解を受けそうなので、補足しておきますが、「壮大な実験」をうれしがってるわけではありません。
いいモノが形になってきていることを作り手として喜んでいます。と私は信じています。。。


0 件のコメント: